ブログ

2016.09.08

【依頼作品】作品に合わせて道具を選ぶ

LINEで送る

今日は書道教室までの時間、依頼作品の制作を行っていました(o^^o)

 

14224870_1183469385060567_6705616007440901143_n 14264985_1183469391727233_1531278744668022583_n

 

14192663_1183469411727231_7853287154651105239_n
作品を制作する時は、
書く文字の書体や構成はもちろんですが、
使う紙や墨、筆も作品に合わせて選びます(^^)

 
よく、紙とか墨ってどれも同じじゃないのー?と言われますが、全然違うんです!

 
簡単に言うと、にじむ紙か、にじまない紙か。
墨の色も黒が強いもの、青みがあるもの、赤みがあるもの・・・そして濃度の違い。

 
何を使うかによって、作品の雰囲気が変わります(^^)
なので、表現したいものに合わせて選んでいます( ´ ▽ ` )

 
今回の作品はキリッと力強い表現にする為、黒の強い少し濃いめの墨で制作しました(^O^)/
納品が楽しみです(o^^o)

 

 

 

 
大学、大学院で書の技術や知識を専門的に学んだ【プロが教える 書道教室】で
基本からしっかり学んでみませんか??
【美しい字は一生の財産】
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
福岡市で書道教室・ペン教室、個人レッスンをお探しの方へ
福岡市中央区天神・福岡市南区高宮で書道教室・ペン字教室 開催中
☆ただいま生徒を募集しています☆

 

LINEで送る

コメント

コメントは受け付けていません。

プロフィール

古典的な書からデザイン的な書まで、幅広い書作品を制作。現在は、個展開催、グループ展企画・参加、書作品販売などの創作活動に取り組んでいる。