ブログ

2017.08.18

美文字練習帳や通信が続かない理由

LINEで送る

「受講して良かった」
自分の字に自信がなく、ボールペン字の練習帳を買ったこともあるのですが続きませんでした…
今回のレッスンでは、書く機会の多い自分の名前と住所の練習ですし、先生の美しいお手本をいただいてモチベーションがあがりました。
一人一人丁寧に教えてくださり、自分が何に気を付ければいいのかよくわかりました。
また機会があれば受講したいです。

 
1day美文字レッスン受講者の感想です。
美文字レッスンや書道教室へ来る方の中には、この方のように
自分の字を何とかしたくて、練習帳や美文字に関する本を買ってやったことがあるけど、続きませんでした。という方が多いです。
自分で行動をして努力をしていて、素晴らしいです(*^-^*)
ただ、続かないのには理由があるんです。

 
きれいに書くためのポイントが理解出来ていない
自分の癖がわかっていない
練習帳のお手本を見てなんとなく練習をしていても、コツがわかっていないとなかなか上達はしません。

 
継続して練習出来ない
綺麗な字になる為には、ポイントを理解することが大切ですが、もう一つとても大切なことがあります。
それは、練習をすること!!

 
スポーツや音楽と一緒です。
繰り返し練習をすることで、体が覚えていくのです。
ただ、自分一人でやっていると「今日はいいや」と、ついつい甘えが・・・(>_<)

 

 
私が一番オススメしているのは教室に通うことです。
教室だと月に3回継続して練習をしていくことが出来ます。
ポイントと癖を理解して、継続して練習をしていく事で美しい字に変化します。
また、教室ではボールペン字、筆ペン、小筆、書道からお好きなものを選んでいただいているので、
ボールペン字だけを集中して練習
ボールペン字と書道を練習
・・・など可能です(*^▽^*)

 
◇◆◇書道教室 墨の華◇◆◇
西新クラス・・・月曜日 19:00-21:00
天神クラス・・・火曜日 17:30-20:30
高宮クラス・・・木曜日 18:00-21:00

 

 
教室の日程が合わない方は1day美文字レッスンがオススメです(^^)
※グループレッスンです。
◇◆◇1day美文字レッスン◇◆◇
【1回で上達♪ボールペン美文字レッスン】
・8/19(土) 10:30-12:00 @博多マルイ
https://www.street-academy.com/myclass/21010?conversion_name=direct_message&tracking_code=fb58396dcf4e4304651b2b1c24b55434
・8/20(日) 13:00-14:30 @天神
https://www.street-academy.com/myclass/16560?conversion_name=direct_message&tracking_code=0b07f383bb047f4c78cbcfb09dffa41a
【もう悩まない!筆ペンでご祝儀袋を書こう】
・8/20(日) 10:30-12:00 @天神
https://www.street-academy.com/myclass/24531?conversion_name=direct_message&tracking_code=7c9347b6def53d024d4e43ff7ab6de13

 

o0480036014006989012

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

美しい字は一生の財産

 

大学.大学院で書の技術.知識を専門的に学んだ

【プロが教える 書道教室】で
基本からしっかり学んでみませんか??

 

福岡市中央区天神・福岡市南区高宮・福岡市早良区西新で書道教室・ペン字教室 開催中

書道・小筆・実用書・ペン習字・筆ペンの練習が可

 

☆ただいま生徒を募集しています☆

【書道教室】天神・高宮・西新

【1day美文字レッスン】博多・天神

【企業、団体向け 出張講座】福岡県・県外

詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

福岡県福岡市中央区天神 博多 福岡市南区高宮 福岡市早良区西新 福岡市西区 ペン字教室 実用書教室 習字教室 書道教室 硬筆教室 筆ペン教室 美文字教室

LINEで送る

コメント

コメントは受け付けていません。

プロフィール

古典的な書からデザイン的な書まで、幅広い書作品を制作。現在は、個展開催、グループ展企画・参加、書作品販売などの創作活動に取り組んでいる。