ブログ

2017.11.26

ペン字・筆ペンのワークショップ もらって嬉しい手書きの年賀状を書こう

LINEで送る

昨日の1day美文字レッスンは【もらって嬉しい手書きの年賀状を書こう】でした。

23795241_1746627035411463_1259647968144874004_n
豪華版!表書きを美しくバランスよく書く練習までやっちゃいます!!
なんでかバランスが悪くなる…という悩みが解決出来たのではないでしょうか??
裏面は、基本をしっかり踏まえた上でペンや筆ペンを使って年賀状を書き。

「遊び心を入れた年賀状」や「とにかく美しい文字が並んだ年賀状」など、各々が自由にオリジナルの手書き年賀状作りに取り組んでいました。
「楽しくオリジナルの年賀状つくりが出来ました!」という感想をいただきました。
「こんな方法があったなんて!」など新しい発見もあったようです(o^^o)

 
今年は心のこもった手書きの年賀状に挑戦してみませんか?
好評につき、12月にも開催することが決定しました!!!

今年の年賀状1dayレッスンはこちらの日程が最後です。
是非ご参加くださいね。

↓↓↓

 

1day美文字レッスン【もらって嬉しい手書きの年賀状を書こう!美文字&筆文字アート】
初心者大歓迎!参加すれば年賀状の表も裏もマスター出来る!手書きの年賀状を送ろう!
日時:12月9日(土) 13時30分~15時30分
場所:博多駅より徒歩7分
料金:4000円
※要事前申し込み(1day美文字レッスンのお申込みはストアカのWebページから承っております)
詳細・お申し込みはこちらへ
初めての方はこちらからお申込みで500円分のポイントプレゼント

IMG_1223
きれいな文字で年賀状を書きたい、

筆文字の年賀状を書きたい、と思ったことはありませんか?
今年は手書きの年賀状を大切な人へ送りませんか?
文字は苦手、年賀状は印刷するだけ・・・という人に知ってほしい!
印刷だけの年賀状ではなく、手書きの年賀状の方がもらった人は嬉しいはず。
ちょっとしたコツさえ分かれば、簡単に魅力的な手書きの年賀状を書く事が出来ます!
【こんなことを学びます】
筆ペンとボールペンを使って年賀状を書きます。
筆ペンは難しいという方へ
・綺麗な筆文字
・苦手な人でも楽しく書ける味のある楽しい筆文字
筆ペンのお手本は2パターンあるので、安心してご参加ください。
初心者のご参加大歓迎です!!
【こんなことが出来るようになります】
・ハガキの宛名書きをバランスよく書くことが出来るようになります。
・ハガキの裏を筆ペンとボールペンを使って作成。
「明けましておめでとうございます」「今年もよろしくお願いします」など、年賀状ですぐに使える文字の練習を行います。
参加すれば年賀状の表も裏もマスター出来る!!!
1dayレッスンとは思えない豪華な内容です♪
【こんな風に教えます】
どうやったら美しい字が書けるか?
ボールペンの持ち方、筆ペンの使い方、字を書くポイント をご説明。
練習中は参加者みなさんに個別の添削を行い、一人ひとりの字の癖を見抜いて改善点をお伝え。
◆参加者だけにプレゼント!オリジナルのお手本◆

美しい文字からデザイン性のある筆文字まで、色々なお手本を準備しています
◆少人数でしっかりレッスン◆
【持ち物】
ボールペン・筆ペン

 
◇◆◇1day美文字レッスン開催日程◇◆◇
【1回で上達♪ボールペン美文字レッスン】
・12/10(日) 10:30-12:00 @博多マルイ
・12/17(日) 13:00-14:30 @天神
【もう悩まない!筆ペンでご祝儀袋を書こう】
・12/17(日)10:30-12:00 天神
【もらって嬉しい手書きの年賀状を書こう】
・12/9(土)13:30-15:30 @博多
詳細・お申し込みはこちらへ
初めての方はこちらからお申込みで500円分のポイントプレゼント

LINEで送る

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

古典的な書からデザイン的な書まで、幅広い書作品を制作。現在は、個展開催、グループ展企画・参加、書作品販売などの創作活動に取り組んでいる。