ブログ

2016.09.23

生徒さん感想①

LINEで送る

書道教室・個人レッスンってどんな感じなんだろう?と気になる方へ。
書道教室・レッスンに通っている生徒さんの感想をご紹介します(*^_^*)

img_6025
ペンの持ち方、癖字など、自分では気付かなかったところを教えていただいて、大変ためになっています。
今後も練習を続けて、綺麗な字を書けるようになりたいと思います。
(30代 男性)
今まで書き順が間違っていて、自分の名前の書き方を正しく学べました。
次はここを直しましょう!と一つ一つ教えてくださるので、わかりやすいです。
最後には驚くほど自分の字が変わっていて驚きました。
やっと自分の名前を自信持って書けます!
ありがとうございます。
(30代 女性)
ひらながながこんなに、難しいとは思いませんでした!!
自分にあったレッスンペースなので、無理なく続けられてうれしいです!
(20代 女性)
レッスンありがとうございます(^^)
先日、友人に手紙を出したら、字が整ってると言われて嬉しくなりました!
これからもよろしくお願いします!
(30代 女性)
最初はボールペンだけ教えていただいていましたが、筆ペンや小筆の実用書の練習を始めると、奥が深くて楽しく練習しています。
筆の弾力を活かした力加減を知ることで、ペン字の力加減が今まで以上にわかるようになりました。
先生が「ペン字を綺麗に書くためには、書道を練習することが遠回りなようで近道なんですよ。」とおっしゃっていた意味がわかりました。
今後は書道(大筆)にも挑戦してみたいです。
(50代 男性)
嬉しい感想をいただいています(^^)

LINEで送る

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

古典的な書からデザイン的な書まで、幅広い書作品を制作。現在は、個展開催、グループ展企画・参加、書作品販売などの創作活動に取り組んでいる。