ブログ

2016.10.23

習い始めたきっかけ

LINEで送る

どんな理由・きっかけで習い始めたのか?

 

 

書道教室・個人レッスンを習っている生徒さんはこんな理由で習い始めたそうです(*^▽^*)

 

prof_01
お仕事の中で手書きの字を書く機会があるので、上手になりたいと思い、レッスンを始めました。
特に自分の名前を上手に書けるようになりたいと思っています。
せっかく習うなら、きちんと専門性のある先生に習いと思っていました。
先生は大学で専門的に書道を学ばれており、実績もあるので安心して入会できました。
(20代 男性)

 
人前で字を書くのが恥ずかしいくらい汚いのでどうにかしたく探していたところ、基本から少しずつレベルを上げて教えてもらえるとのことで、受講を決めました。
丁寧な書き方はもちろん、最終的にはメモのような走り書きまでうまくなりたいと思っています。
(30代 女性)

 
綺麗な字を書けるようになりたいのはもちろんですが、
趣味を作りたくて書道を始めました。
先生の作品が好きです。
(40代 女性)

 
以前からペン字を習いたいと考えており、いくつか調べている中で見つけたので、申込みました。
決め手は、それぞれのレベルに合った練習が出来るところでした。
初心者なので基本から教えていただけるのは、大変ありがたいです。
(30代 男性)

 
大人っぽい字が書けるようになりたくて始めました。
お礼のお手紙を書くことがあるので、そういった場面で綺麗に書けるようになりたいです。
コミュニティカレッジで短期レッスンを受講したことがありますが、決まった日時だと仕事の都合上休むことが多く続きませんでした。
そこで無理なく続けられる個人レッスンを見つけて、これだと続けられると思いました。
(40代 女性)

 
日常で書く字がうまくかけないので、普通に読めるような字が書けるようになりたいと思っています。
ペン字だけではなく、ご祝儀袋に書く筆ペンの練習も出来るのでこちらに決めました。
(50代 男性)

 
仕事で筆を使って文字を書くことがあるため、ひらがななど初歩から勉強できればと思い探していました。
先生はどんな内容を練習したいか希望をきいてくれるので、レッスンの申込みをしました。
(20代 女性)

 
仕事ではパソコンばかりを使っているので、あまり字を書く機会がなく、どんどん下手になっていくのがコンプレックスでした。
初心者にも丁寧に教えていただけるので、自分の名前や住所だけでも上手に書けるようになりたいと思い、申込みをしました。
(30代 女性)

 
以前習っていたことがありましたが、教室をやめてしばらく書道をしていませんでした。
久しぶりに再開したいと思い、習い始めました。
以前の教室では、初心者と経験者が同じお手本で練習することに疑問を感じていましたが、先生や初心者には基本から、経験者にはレベルの高いものや創作を教えていただけるので、どんどん創作意欲が湧きます。
(40代 女性)

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
美しい字は一生の財産

 
大学.大学院で書の技術.知識を専門的に学んだ
【プロが教える 書道教室】で
基本からしっかり学んでみませんか??

 
福岡市で書道教室・ペン教室、個人レッスンをお探しの方へ
福岡市中央区天神・福岡市南区高宮で書道教室・ペン字教室 開催中

福岡市でペン字・筆ペンの個人レッスン開催中

 
☆ただいま生徒を募集しています☆

 

 

詳細はこちらをご覧ください

LINEで送る

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

古典的な書からデザイン的な書まで、幅広い書作品を制作。現在は、個展開催、グループ展企画・参加、書作品販売などの創作活動に取り組んでいる。