ブログ

2016.11.03

資格を取りたい・硬筆検定【個人レッスン】

LINEで送る

ペン字を習いたいと思うきっかけって何ですか?

 

もちろん「今よりもきれいな字が書けるようになりたい」というのはみんな共通していると思います。

字がきれいになったら、どんなふうになりたいか?

ここは一人ひとり違うと思います。

 

・手書きの年賀状を書けるようになりたい

・手紙を送りたい

・履歴書をきれいに書けるようになりたい

・冠婚葬祭で困らないようになりたい

・仕事柄、達筆な字を書けるようになりたい etc

 

そんな「こうなりたい」という目標に重点を置いて、ベストなカリキュラムを組んでオリジナルのレッスンが出来るのが個人レッスンなんです。

 

 

最初の目標が達成出来たらゴールなの?

 

みなさん、一つの事が達成出来たら、また新しい目標が出来るんですね(^^♪

例えば、最初は「名前をきれいに書きたい」という小さな目標だった方も、レッスンが進むにつれて、次の目標は「手紙を書く」、その次の目標は「筆ペンに挑戦してみる」・・・といった感じです。

 

 

そして、せっかくレッスンを受けているので、資格に挑戦してみたいな!という気持ちが芽生える方もいます。

これは男性が多いですね。

男性は資格、試験といった明確な目標がある方がやる気が出るみたいですね。

もちろん個人レッスンなので、資格を取りたいと思ったら、資格と取る為の試験対策も可能です♪

 

資格を取りたい方には、硬筆書写検定をお勧めしています。

理由は、文部科学省後援の検定であること。

全国統一の試験であること。

履歴書に書くことが出来る資格であることです。

(↑の事からわかるように、各書道団体が設けている級や段とは違います)

 

o0480036013788974129

 

ちょうど、11月にある資格試験に向けて、2人の方が頑張っています(*^^)v

11月に入って追い込み中です!

 

試験対策の具体的な内容は、過去問をみながら、その人の弱点を見極めて重点的に練習。

そして、コツを教えています。

精一杯応援させていただいています(*^▽^*)

 

資格を取る為に練習していると、新しい発見があるみたいですよ~!

また、今まで基本から練習したことが身についてると実感できるみたいです(^^♪

 

 

1人1人 オーダーメイド 【個人レッスン】

o0480032013697779413

月2回ペース、3ヶ月集中で美文字へ
マンツーマンなので、希望に沿った練習ができます。

 

◆料金:全6回 90分 3ヶ月コース 100000円

1回あたり90分、6回のレッスンを3ヶ月で受講していただきます。

ご自宅での宿題あり。

手本代も料金に含まれています。

3ヶ月コース終了後の継続は、リピート割引がございます。

 

◆日程:ご希望の日時
レッスン日程はご相談の上、決めさせていただきます。
初めての方は、お問い合わせの際に、ご希望の日時を第3希望までご記入ください。

 

◆場所:博多、天神周辺  その他

レッスン会場は博多、天神駅近くの会議室です。

個室ですので、他の方の目を気にすることなくレッスンが出来ます。

その他のレッスン場所をご希望の方は、ご相談ください。交通費をいただく場合がございます。

ご自身の会社の会議室など生徒側で場所を準備していただくことも可能です。

ご自宅でのレッスンは受け付けておりません。

カフェでのレッスンは割引有。レッスン6回→7回(ペン字・筆ペンのみ可能)
カフェの場所はこちらで指定しますが、ご希望があれば生徒さんの指定するカフェでも可能です。(ご自身のご飲食代はご自身でお支払いください)

 

◆内容:ボールペン、筆ペン、書道
ひらがななどの基本から手紙文、行書の練習まで出来ます。
練習したい文字があれば、その練習も出来ます。
マンツーマンのレッスンなので、希望に合った練習が出来ます。

 

◆持ち物:ボールペン、筆ペン、筆など

 

 

※キャンセルについて
3日前までのキャンセル・・・キャンセル料なし
2日前~当日キャンセル・・・レッスン料金の100%(1回分消費)
ご連絡のないキャンセル・・・レッスン料金の100%(1回分消費)

 

 

個人レッスンのお申込みは、お問い合わせから。

ご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

LINEで送る

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

古典的な書からデザイン的な書まで、幅広い書作品を制作。現在は、個展開催、グループ展企画・参加、書作品販売などの創作活動に取り組んでいる。