ブログ

2022.01.07

【制作依頼】世界に1つのオリジナル作品を!作品制作を承っております

LINEで送る

制作依頼

プロの書家による一品

経営理念、店舗ロゴ、タイトル、命名書、ウエルカムボード、インテリア書etc

大切な言葉やロゴを「書」で作りませんか

ご要望に合わせてオリジナルの作品を制作しています。





どんな依頼が多いか

・赤ちゃんが生まれた方へ【命名書】
・会社経営者からのご依頼【会社の経営理念】
・会社・店舗経営者からのご依頼【会社名・店舗名ロゴ】
・新築した方からのご依頼 お部屋に飾る【インテリア書】

いただいた感想

活字とは違う 何倍もの価値を感じていただいています

【命名書】

一生に一度の命名書をきちんとした形で残したくて依頼しました。

兄弟みんなの分を揃えて飾っています。

【経営理念】

会社を経営する上で大切にしている言葉をオフィスに飾っています。

毎日見るたびに気持ちがシャキッとします。

活字よりも何よりも訴えるものがあると感じる。

【インテリア書】

新築の家に飾っています。

たくさんの人に見てほしくて、玄関に飾っています。

【店舗ロゴ】

ずっと店舗名を書で書いたものがほしくて、探していましたがなかなか見つからず。

そんな時に、先生を紹介してもらいました。

繊細さと力強さがあり気に入っています。

額に入れてお店に飾っています。

私が一番うれしい瞬間は、依頼主に完成した作品をお渡しするときです。
作品を手にとって見た時の表情、「わぁ~!」という歓声。
これほど嬉しいものはないです!!
直接お会いできない方も、メールやお手紙などで感想が届きます。
この一瞬の表情や、メール、お手紙は私の宝物です!

制作実績一例

【命名書】

【会社の経営理念】

  三井住友建設㈱様 ・ 新日本製薬㈱様 ・ ㈱サワライズ様 ・ 早良病院様 ・ 尚栄工業㈲様 ・ 一般社団法人 法科学解析研究所様 ・ ㈲テイクビデオ様 ・ ㈱LUXSEED様 ・ 不動産会社様 ・ 保険会社様 etc

【会社名・店舗名ロゴ】

  鮨大和様 ・ 美術彫刻鎌彫様 ・ ヘアメイク着付けAmi,amie様 etc

【CDジャケットタイトル】

  後藤真美様 ・ 幅ナイスデイ様

【雑誌タイトル】

  にしてつニュース様 ・ 大成印刷㈱様

【ちらしタイトル】

  ほしぞらいぶ様

【ユニット名ロゴ】

  和の音楽ユニットやわ風様 ・ 和太鼓チーム接方来様

【HPタイトル】

  尺八奏者遠藤頌豆様

【剣道垂ネーム】

【結婚式ウエルカムボード、名札】

【インテリア書】

【贈り物として】

活字と書作品の違い

~なぜ制作依頼をするのか~
パソコンで打って印刷したものとなにが違うの?
私は依頼主に「どのようなイメージか」「どんな思いがあるのか」などをお聞きします。
依頼主の「イメージ、思い」といった抽象的なものを、書の作品として具体化します。
そんな「思い」が込められた書の作品として残すからこそ、活字の何倍もの価値が生まれるものだと思います。
価値が生まれるから、その言葉やその物自体を大切にしていくのですね。
実際にオーダーいただいた方からも、作品にして残すことで気持ちが変わりました。と感想をいただいています。
※制作実績、詳細は制作依頼ページをご覧ください。

ご依頼方法

・ホームページ問い合わせより必要事項をご連絡ください。お見積りいたします。

(※必要事項:サイズ・書く文字・文字の雰囲気や書体・期日・表装形態など)

 命名書のご依頼は、福岡ハニーテラスでも承っております。詳細はこちら

・作品内容のご相談や、制作した作品のご提案(ご確認)はメールでのやり取りとなります。

福岡市内の場合のみ、直接お会いしてのご相談、作品のご提案(ご確認)も可能です。

納品時の作品のかたち

・基本的にロゴはデータでのお渡し、

 その他の作品は額・パネル・軸などに表装をしてからのお渡しとなっています。

・表装は全てプロによる手作業です。表装期間は2週間~1ヶ月かかります。

・額や軸などの種類によって、金額が異なります。

 表装のご希望がございましたら、ご依頼の際にお伝えください。

ご依頼から納品までの期間

平均1ヶ月~2ヶ月程度

・制作段階で修正があれば納期は延びます。
・時間をかけて何十枚も書きます。納期は余裕をもった日数でお願いいたします。

・お急ぎの場合は、一度ご相談下さい。(最短2週間〜可能な場合もございます)

料金とお支払い方法

・ご入金確認後、制作開始となります。

 お見積もり後、指定の口座へご入金ください。
・修正は1回まで料金内で可能です。

 それ以上の修正がある場合は、追加料金をご請求いたします。

・HP掲載料金は、シンプルなパネル・額装込の金額となります。

 額の種類や表装デザイン、軸装の場合は金額が異なります。

・お申し込み完了後のキャンセルは、キャンセル料50%を頂戴します。

納品方法

・福岡市内でしたら、直接お渡しが可能です。

 県外などの場合は、宅配便でお送りいたします。(送料は着払いとなります)

・データ作品の場合は、メールなどで納品いたします。

注意事項

・お支払いいただいた時点で、正式にお申し込み完了とさせていただきます。

・お申し込み完了後の変更、キャンセルは原則できませんので、ご了承ください。

・お申し込み完了後のキャンセルは、キャンセル料50%を頂戴します。

・作品決定後の書き直しは、受け付けておりません。

・誤字脱字の場合は書き直しさせていただきます。

※ご了承いただける方のみ、ご依頼くださいませ。

※その他、ご質問などございましたら、問い合わせからご連絡下さい。

LINEで送る

コメント

コメントは受け付けていません。

プロフィール

古典的な書からデザイン的な書まで、幅広い書作品を制作。現在は、個展開催、グループ展企画・参加、書作品販売などの創作活動に取り組んでいる。