ブログ

2017.03.31

アクロス展示会のご報告

LINEで送る

ご報告が遅くなりましたが、先週アクロスで開催したグループ展は無事に終了致しました(^^)

 

17626195_1440132912727545_114154138174379615_n

 

【寸松庵色紙】という仮名の臨書を展示しました。
仮名は小さな世界に「日本の美意識」がふんだんに入っているので好きです♡
日本の美を凝縮した小宇宙だと思うのです。
1本1本の繊細な線
墨量の変化から感じるかすれの美しさ
美しい料紙
ちらし書きを代表とする空間美・・・

中国の書(漢字)にはない独特の美意識だなと感じます。

 

 

 

983937_1440132909394212_8163523449264599530_n

 

そして、もう1点展示したのは【無】
何もないところから、何かが生まれるというイメージで。

 

 

 

17554541_1440132939394209_6047596818364938374_n
アクロスでの小作品展、
アジア美術館での躍動する現代作家展へ
ご来場いただきありがとうございました(*^-^*)

LINEで送る

コメント

コメントは受け付けていません。

プロフィール

古典的な書からデザイン的な書まで、幅広い書作品を制作。現在は、個展開催、グループ展企画・参加、書作品販売などの創作活動に取り組んでいる。