ブログ

2018.12.07

NHK夕方のニュース番組に出演しました~年賀状最新事情~

LINEで送る

今日放送のNHK【ロクいち!福岡】

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

~年賀状最新事情~

 

スマホを使った最新機能がある年賀状がある一方で、

今 改めて、手書きの年賀状が注目されているという事で、教室の様子が取り上げられました。

 

 

教室では毎年12月に年賀状の練習を行っています。

 

印刷の年賀状も良いけど、

印刷だけだと味気ないな。。。

年賀状を出す側は、相手のことを思い浮かべながら年賀状を書く。

そんな気持ちは、もらった側にも伝わると思います

 

ペン一本で想いを伝えることが出来るって素敵じゃないですか?

 

美文字ブームをきっかけに、手書きの良さを再確認してほしいですね(^^)

 

 

 

明日はRKB夕方の番組に出演します。

お時間が合えばご覧ください。

 

RKB【ぞっこんバラエティRKB】

12/8(土) 17:26〜

LINEで送る

コメント

“NHK夕方のニュース番組に出演しました~年賀状最新事情~” への1件のコメント

プロフィール

古典的な書からデザイン的な書まで、幅広い書作品を制作。現在は、個展開催、グループ展企画・参加、書作品販売などの創作活動に取り組んでいる。