ブログ

2022.11.30

【ペン字・書道教室】天神土曜午前クラス 生徒募集中

LINEで送る

いよいよ、12月に天神土曜午前クラスが開講します!!

 

新規ご入会、体験レッスンのお申し込みを受け付けております。

ご興味のある方は下記内容をご確認の上、お問い合わせください。

 

 

 

理念

私が一番大切にしていることは、「基本を大切にする」こと。

これは自分が作品を制作する上でも大切にしています。

【基本なくして応用なし】

基本があるからこそ、そこから書を追及することが出来る。
そして感性や精神を磨く。書の楽しさを知る。

 

 

こんな方にオススメ

・習ったことないので、基本からしっかり練習したい 初心者

・普段書く字がきれいになりたい

・ペン字・筆ペン・小筆・書道 どれもやってみたい

・本格的な書道の勉強がしたい 経験者

・自分のレベルに合った練習をしていきたい

・本格的に勉強をしてきた先生に習いたい

・手紙、年賀状、ご祝儀袋を書けるようになりたい

・趣味で楽しく書道をやりたい

 

 

こんなふうになれる

・長く続けれる趣味で、楽しみが出来る

・お中元・お歳暮など贈り物を贈る時、お礼をする時に綺麗な字で手紙が書ける

・冠婚葬祭の時、自信を持ってのし袋を書ける

・結婚式の時など、人前で自信を持って字を書ける

・クセ字が綺麗な字に変わり、自分の字に対するコンプレックスがなくなる

・メモなど普段書く字がきれいになる

・字がきれいだと印象が良くなる。 「字きれいですね!」と人目を引く

【美しい字は一生の財産】です

 

 

書道教室の特徴

・一人ひとりの経験の有無、レベル・進度状況にそって指導

・確かな経験と理論に基づいて作られたカリキュラムにそって練習

・美しい字を書くポイントがわかる

・基本からしっかり学べる

・ボールペン字、筆ペン、小筆、書道の中から、好きなものを好きなだけ選択できる

・大学、大学院で書道を専門的に学んできた【プロが教える 書道教室】

 

 

どんな人が習っているの?

10代~70代。

初心者から経験者まで。

学生、主婦、会社員など。いろいろな方がいらっしゃいます。

対象:高校生~(大人の書道教室です。お子様の教室は現在行っていません。)

 

 

よくある質問

※よくある質問を載せています。こちらをご覧ください。

 

 

体験レッスン

体験レッスンご希望の方はこちらをご覧ください

※見学は行っておりません。

教室の雰囲気が気になる方は体験レッスンにお越しください。

 

 

教室お申し込み

教室のお申し込み、お問い合わせはこちらから

 

※こちらのページを全てご覧になりお申し込みください。

ページ下にお問い合わせ方法を書いております。

 


ペン字・書道教室 墨の華

  

天神 土曜午前クラス

※2022年12月開講!

◆月2回 (土曜日)10時~12時半
◆月謝 :    5,000円
 入会金 : 5,000円
◆場所 : 福岡市中央区天神
地下鉄天神駅より徒歩5分

 

日時

月に2回 10時~12時半

教室の日程は、カレンダーをご確認ください

※上記時間内で、お好きな時間にお越しください。

お稽古の時間は1時間、ゆっくり2時間、時間がない日は自宅で練習してきた作品の添削のみなど、生徒さんの自由です。

 

 

場所

福岡市中央区天神

詳細はお問い合わせ後、お伝えいたします

指導内容

ボールペン字、筆ペン、小筆、書道
お好きなものをお選び下さい。(複数選択も可)

指定の課題を練習していただきます。
筆の使い方や基本点画などの基本の練習から応用(楷書体、行書体)まで、一人ひとりのレベル・進度状況にそって指導。

現在通ってる生徒さんの例

例1、ボールペン字(ひらがななどの基本から指導)

例2、ボールペン字、小筆、書道(基本から指導)

例3、小筆、書道(経験者なので、臨書や創作を指導)

持ち物

ペン、筆ペン、書道道具一式(ビニール袋・新聞紙)など

ごみはお持ち帰りください。

教室お申し込み

※※ご入会をご希望の方は、HPの問い合わせフォームより下記内容をご連絡ください※※

◆お問い合わせ内容:ご希望のクラスを選択

◆メッセージ欄

1、ご入会希望の日程(書道教室ページ下のカレンダーで開催日をご確認ください)

2、ご希望の内容:ペン字・筆ペン・書道(複数選択可)

ご質問などございましたらご入力ください。

お問い合わせ後、教室の場所などの詳細をご連絡いたします。

 

※SNSやLINEからの教室のお申し込み等お問い合わせはお受けしておりません。

 

LINEで送る

コメント

コメントは受け付けていません。

プロフィール

古典的な書からデザイン的な書まで、幅広い書作品を制作。現在は、個展開催、グループ展企画・参加、書作品販売などの創作活動に取り組んでいる。